風をさがしてる / VTR250

VTR250でツーリングの旅。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

バイクであいたいパレード2012

先日、猛暑の中、バイクであいたいパレード2012に参加して参りましたっ!

バイクであいたいパレードとは、
鈴鹿商工会議所青年部による、日本最大級の交通安全バイクパレードのことです。

600台近くのバイクが、パレード出発地点から、
鈴鹿サーキットまで手を振りながらバイクでパレード走行を行い、
その後、サーキット内を走行するというものです。
パレード走行中は、市民のみなさんにたくさん手を振っていただきました!
走っていてすごく幸せな時間でした。

普通なら、パレードを見てる側なのに、
今回はパレードで自分がバイクで走っていて、
みなさんに手を振っていただけるという、とても素敵な体験でした。

来年も是非、参加したいなぁ。

DSC_0246_convert_20120802221416.jpg

DSC_0236_convert_20120802221150.jpg

別窓 | ツーリング | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

京都・美山

今年のGWも、もう終わりですね。

みなさんは楽しいGWを過ごされたでしょうか?
お仕事だった方々は、お疲れ様です。

実家に帰る前に、2週間ほどバイクに乗らなかったら、
またまたバッテリーが上がってしまいました(デジャヴュ?)。

これはもうバッテリーを交換するしかないなと思い、
近くのバイク屋までバイクを押していきました。

バッテリーを充電してもらって、いつもお世話になっているホンダドリームへ行きました。
バッテリー交換は、\20000ほど掛かりました。予定外の出費でした。

……とまあ、トラブル的なこともありました。
ツーリングとしては、京都府南丹市の美山へ行ってきました。

本当はもっと遠くに出掛けたかったのですが、
天気と予定が合わず、なかなか出掛ける時間が取れませんでした。

DSC_0200_convert_20120505193413.jpg

この日はどんよりとした空で、途中で雨にあいました。

それなりに厚着して出掛けたのですが、少し寒いくらいでしたね。

道の駅でソフトクリームを食べたかったのですが、
寒かったので泣く泣くあきらめました。

DSC_0201_convert_20120505193503.jpg

明日、出掛けようと思ってたのですが、すごく雨っぽいです。
別窓 | ツーリング | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  43

冬眠からの目覚め

お久しぶりです。

ようやく、長い冬眠から目覚めました。

冬季は、ほぼバイクに乗っていなかったので、
バッテリーがあがってました……。
ごめんね、放置しぱなっしで。

他にも、ブレーキパッド交換やオイル交換もしました。
整備もしっかりできたので、これからのツーリングライフ、満喫したいと思います。

DSC_0195_convert_20120415210745.jpg

先日、京都の新福菜館でラーメン食べにいきました。電車でですが……。

DSC_0194_convert_20120415211424.jpg

なかなか濃厚で、おいしかったです。
昼時の時間を避けたのに、人でいっぱいでした。

電車もいいですが、またバイクでおいしいものが食べたいなぁと思いました。

来たるGWにそなえて、ツーリング計画中です。
どこに出掛けるかな……。
別窓 | ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

新年明けましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近、ブログ更新が滞っております。
あ、別にブログ書くことが飽きたわけではないですよ??

ブログ更新が止まる→バイクでどこにも出掛けてない、と考えていただければ。
たしか、三重県の員弁(いなべ)に行ってからどこにも行ってないような……

このシーズンは雪が降ったり、路面凍結などでバイクにほとんど乗れないと判断し、
現在、バイクは実家のガレージにおります。

本格的に活動するのは、春になってからですね。
またブログを更新した際は、よろしくお願いします。

今年も一年、みなさんにとってよい一年になりますように。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

奥永源寺 - 員弁

DSCN0715_convert_20111029193807.jpg

天高く馬肥ゆる秋というように、良い天気だったので出掛けてきました。
気温もちょうどよい感じで、走っていて心地よかったです。

道中、コスモスが綺麗だったので、写真を撮りました。
ちなみにコスモスの花言葉は、乙女の真心、乙女の愛情だそうです。

特に目的地を決めてなかったので、永源寺三重県の員弁あたりで引き返しました。
うーん、やっぱり目的地を決めてから出掛けるべきですね。

写真がほとんどない理由は、バッテリーが切れ(ry

冬になる前に、しっかり予定を立ててツーリングに出掛けたいと思います。

そういえば、10月でVTR乗りになって2年が経ちました。
これからもこのVTRでいろいろなところに出掛けたいです。
別窓 | ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風をさがしてる / VTR250 | NEXT
