風をさがしてる / VTR250

VTR250でツーリングの旅。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  6

エンジョイRIDERS MEETING in 日吉

少し前の話ですが、
11月8日に、RSタイチ主催のエンジョイRIDERS MEETING in 日吉へ行ってきました。
いろんなバイクを見てみたいというのと、日吉ダムにはダムがあるそうで(当然)
これは一度見ておきたいと思い、出掛けることにしました。
自宅を出発し、日吉ダムに向かう前に、美山のかやぶきの里を見に行くことにしました。

P1010061_convert_20091129201136.jpg

ライダーのバイブル的存在のツーリングマップルに、
「日本昔ばなし」の世界と掲載されていました。風情があっていいですね。
早速お土産に「栃の実まんじゅう」を買いました。
それから、日吉ダムに向かいました。信号が少なくて走っていて気持ちいい道でした。
たくさんのライダーに抜かされましたけどね。マイペース、マイペース。

無事、日吉ダムに到着。

何じゃこりゃあぁぁぁ?

と思わず声をあげてしまいました。
道を埋め尽くす夥しい数のバイク。バイク離れと呼ばれているご時世に、
これほどのバイク人口がいたことに驚きました。
写真はほんの一部で、いたるところにバイクが止めてありました(1500人程参加されたそうな)。

P1010069_convert_20091129200910.jpg

バイクを停めて、イベントそっちのけで止まっているバイクの鑑賞していました。
見たことのないバイクもたくさんありましたし、自分と同じVTRもありました(何か嬉しいですね)。

それから、メイン?の日吉ダムを見ることにしました。

P1010072_convert_20091129200943.jpg

すごく…ダムです。
放水はしてなかったものの、存在感は抜群でした。
ダム内部に資料館のようなものがあり、それを見学してから、
エレベータ(ダム内部にあることに驚きました)で最上階へ。

P1010079_convert_20091129203656.jpg

いい景色ですね。ちょっと高くて怖いですが…
そして、ループ橋を発見。

P1010082_convert_20091129201017.jpg

変わった形だ…

P1010078_convert_20091129203918.jpg

天気に恵まれた一日でした。
帰り道は紅葉シーズンということもあり、高雄あたりからひどい渋滞でした。
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風をさがしてる / VTR250 | NEXT
