風をさがしてる / VTR250

VTR250でツーリングの旅。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  11

滋賀・田村神社

DSCN0006_convert_20091229150401.jpg

DSCN0007_convert_20091229151525.jpg

三重の関宿の帰りに、滋賀県甲賀市土山町にある田村神社に寄りました。

DSCN0012_convert_20091229150256.jpg

静かな神社で、私以外参拝客がいませんでした。

DSCN0013_convert_20091229150332.jpg

DSCN0027_convert_20091229150528.jpg

この神社は坂上田村麻呂を主祭神としているらしいです。
征夷大将軍の人ですね。京都の清水寺を建てた人です。

DSCN0022_convert_20091229150449.jpg

神社の横に川が流れてました。
川の音っていいですよね、普段の喧騒を忘れさせてくれるような。

DSCN0030_convert_20091229150602.jpg

躍動感のある馬像がありました。

出発したときは曇り空で天気が心配でしたが、昼頃にはすっかりいい天気でした。

別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風をさがしてる / VTR250 | NEXT
